オールインワンゲルで簡単肌ケア|化粧品選びにはランキングが役立つ

レディー

肌を生まれ変わらせる成分

肌ケア用品

透き通るような素肌に

白くて透き通るような素肌を手に入れたい時には、ビタミンc誘導体の含まれている化粧水が有効です。ビタミンc誘導体は肌を白くすることで有名ですが、それはメラニンを排出する作用とメラニンの生成自体を抑える働きがあるからです。このようにメラニンの排出と生成の抑制の両方を行える成分はあまり多くはありませんので、美白対策を行う際にはこの成分を利用することが有効な手段となります。他にも美白用化粧水は数多く売られていますが、その多くはメラニンの排出、あるいは生成の抑制のどちらかしか行えず、複数を利用することになりますので面倒です。ビタミンc誘導体の場合はこの成分一つで効率良く美白対策が行えますので人気があります。

多少の刺激も

ビタミンcと違ってビタミンc誘導体は浸透率が良いので、肌馴染みが良くて効果も出やすい成分です。化粧水はどんなに優れた成分であっても浸透率に難があると効果が出にくいので、そういった意味では優秀な成分だと言えます。ただし、多少の刺激を与える成分でもありますので、肌が弱い人や少し荒れている人は注意が必要です。化粧水を使っているうちに何か異変が現れたら刺激が強すぎる可能性がありますので、使用を止めて様子を見なければなりません。正常なバリア機能が働いていれば、異変が起こることはほとんどありません。ですから、初めて使用する場合でも一般的な肌質ならそれほど慎重に構える必要はありませんし、リスクも高くはありません。